パラオ はなさん日記

6.15 梅雨空

こんばんは。
今日もネットサクサク日本。

日本は美味しい食べ物ばかり😄
見てるだけで、クラクラ😵
で、毎日食べ過ぎ…。

今日のランチは盛岡冷麺!
焼き肉屋さんに行きますが、
メインはお肉ではなく冷麺です。

そしてオヤツは、
c0100274_20334960.jpg
c0100274_20341241.jpg
1962年生まれ55年の歴史プリン!
小さい頃から変わらない味、
でも小さくなあったなあ。

ブルーマーリンは1987年だから
来年30周年。
何があるか、お楽しみに💓

ではまた。

[PR]



# by bmhana | 2016-06-15 20:28

6.14 梅雨入り

こんばんは。

今日もネットサクサク日本。

スーパーに行ったら美味しそうなビールが
いっぱいある日本🍺
こんなのもありました!
c0100274_00025887.jpg
各都道府県あるのかなあ?

やっぱり日本は色々あって楽しいですね。

ではまた。

[PR]



# by bmhana | 2016-06-14 23:59

6.12 晴れ

こんにちは✋
ネットサクサク日本NOW!
ということで、ログインできました😄

この時期、
スタッフは交代で休暇を取ります。
夏物も買えるし、体も温度的に適応できる!
秋の休暇は寒くてかお

私はいつもユナイテッド航空利用で帰国。
飛行機はスクリーンも1席1モニター、
空調も適度で快適でした。
グアム空港もESTAライン復活で、
入国もスムーズでした。

日本国内は文句なく快適!
さすが日本、おもてなしの国ですね。

そして、買い食い開始🍴
大好きコンビニ〜。
初日から食べ好きたあ〜💓

明日は美容院✂
ヘッドスパもしてもらってリラックス予定。
楽しみです。

ではまた。

[PR]



# by bmhana | 2016-06-13 01:03

2.02 快晴☀

こんにちは!ようやくログインできました😅
太陽が戻ってきたパラオ。
でも、水温は相変わらず冷水💦
ウェットは厚めで来てくださいね。

またまた新商品紹介💓
c0100274_13463834.jpg
フィギアです。
スタッフのアンケートを元に
選ばれた魚たち!
拡張高くケースにディスプレイ‼
お声かけしてもらえれば
手にとって見ることできます。
皆さんはどれが好きですか?

私はやっぱりホホジロかな〜
いや王道のマンタ?

ぜひ皆さんも見に来てくださいね
待ってます🙇

ではまた。


[PR]



# by bmhana | 2016-02-02 13:43

1.27 夜は星空✨

こんばんは!
残業終わって帰る前にアップ。

我が家のキティちゃんとチビ君。
c0100274_21294437.jpg
c0100274_21321183.jpg
日本から運んだクロネコヤマトの箱!
知ってましたか?
クロネコ段ボールの活用方法、CATハウス。
私は知らなくて😅妹が買ってくれました。
意外と窓とか切り抜くの汗だくだったけど、
ちゃんと入ってくれたので
よかった〜😄
二人とも元気に遊んでます。

ではまた。


[PR]



# by bmhana | 2016-01-27 21:26

1.27 晴れ☀

こんにちは!
今日も風が強い🍃

ギフトショップを改装したのですが、
新しい商品も増えてますよ〜。
まずは、フィギアペン‼

c0100274_10022524.jpg
c0100274_10071742.jpg
c0100274_10045166.jpg
どれがいいですか?
イカなんて超キュート💓
マンタはしっぽがペンになっています!
お値段も$8と$12とお手頃。
デスクにあったら癒されますよ😄

ではまた。

[PR]



# by bmhana | 2016-01-27 09:55

1.24 快晴☀

こんにちは!
2016初ブログ。
昨日の夜、ふと自分のブログの存在を
思い出しました。😅
最近はFBの方が注目されているから、
逆に秘かに個人的にブログ更新しようかと‼

最近、パラオは冷水が上がってガイドは
ブルブルガクガクですが、
陸上勤務のオフィススタッフは
相変わらず汗と冷や汗の毎日です。

オフィススタッフ(お店の看板娘)に
聡美ちゃんが入りました。
彼女はペリリューに2年間住んでいたので
パラオも詳しいです😄
そして、ダイバー。
よろしくお願いします🙇

私はオフィスでどーんと座ってます。
オフィスにいるとお客様と話しが
できないのが寂しいので、
何かあったらお気軽に呼んでくださいね。

ではまた。

[PR]



# by bmhana | 2016-01-24 10:06

6.26 雨のちくもり

こんにちは!

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
今日はなぜかログインできました。^^

BMのHPも更新できない状況になっています。
来週中には復旧できると思いますので
今しばらくお待ちくださいね。

6月になって雨が降ることが多くなりました。
そろそろ雨季になるのかなあ・・・という感じ。
本日のメインガイド クレイトンは
今日はお茶を2倍用意してね・・・と雨対策。

南国でも意外と寒いパラオです。

最近、変わったことといえばこちら。
c0100274_14382447.jpg
c0100274_14385019.jpg


何が変わったかわかりますか?

そうです、テントの色が青色になりました!!

テラスの雰囲気も青色の視覚効果で
なぜか涼しく感じてしまうんですよね~、不思議。

お越しの際はこの青色効果を感じてみてくださいね。

ではまた。
[PR]



# by bmhana | 2015-06-26 14:42

05.14 快晴

こんにちは!

約1年ぶりにログインを試してみたらできました、
びっくり--。

なぜか昨日から3日間忙しいBM。
迫ってくる台風7号の天気図とにらめっこです。

明日は海況がよければ
カンムリブダイの早朝ダイビングがある予定です。

久しぶりのブログで何から書いていいか頭が混乱中。
明日は何を書こうかしら・・・。

ではまた。

はな
[PR]



# by bmhana | 2015-05-14 13:40

6.17 雨→快晴

こんにちは!

なかなかブログにログインできなくて、気付いたらもう6月!!
今日はなぜかログインできました。LUKY!!

最近は店頭ではなくオフィスにいるのて姿が見れなかったり、
ブログも更新にならないから、辞めたのでは?と
ご心配いただいていますが、元気にしていま~す。^^

4月からずーっと天気が良かったパラオですが、
最近はちょっと不安定。
朝は快晴でも昼から急激に風が強かったりしてます。
でも半日で天気は回復するので変ですね。

パラオで最近変わったことといえば、
RURに続き、LIUS リウス が6/13にopenしましたよ!!

LIUS パラオ語でココナッツの意味です。

お菓子のお土産を中心に、
リゾートらしくアロハシャツなどもあります。

そして目玉はクレープ!!
パラオでは初クレープ屋さんです。

サラダ系は4種類、アイスクリーム系は2種類
デザート系は6種類あります。

毎日通っているのですが^^、サラダ系は制覇しました。
サラダ系ではポークサルサがお気に入りです。
今日からはデザート系を食べます。

お店は10:00-22:00
クレープは11:00-21:00
カフェは10:00-21:30 が営業時間となっています。

場所はWCTC斜め向かい、パラオホテルの1階です。

是非みなさんお立ち寄りください040.gif

ではまた。
[PR]



# by bmhana | 2014-06-17 13:23

パラオの日記
by bmhana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧