人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ はなさん日記

パラワンダンス!

こんにちは!
今日は薄雲がかかり薄日がさしています。

昨日、パラワンダンスを見ることができました。
今までもイベントやPPRのレストランなどで何度も見たことがあるのですが、
こんな至近距離は初めて!2m以内。

男性のパラワンダンスは
バチバチと自分達の体をたたきながらおどるので迫力満点。
衣装も赤い腰巻だけ。

女性のパラワンダンスは
満面の笑顔で口ずさみながら踊るのでこちらも自然と笑顔に。
衣装はチチバンド(パラオ語です)とスカート。
パラワンダンス!_c0100274_14274583.jpg

動いているからなかなか写真が上手く撮れませ---ん。(涙)
右側の女の子は歌を歌うスレンダーなパラオ人、左側の女の子はその歌に合わせて踊ります。
パラオでは 「食べれること=HAPPYなこと」
スレンダーなパラオ人も最近は増えてきましたが、ぽっちゃちしている方がセクシーとされます。
日本人の口癖「痩せたい!」はパラオ人には理解できないそうです。

パラオの人の笑顔は本当に素敵。
小さい子供からおばあちゃんまで本当にいつもニコニコ。

いつまでも笑顔が絶えない国でいて欲しいですね~。

ではでは



by bmhana | 2009-11-17 15:06

パラオの日記
by bmhana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧